Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

かわいいショートヘア4選!ゴシック&ロリィタにはショートヘアがおすすめ

ゴシック&ロリィタファッションには、どんな髪型がマッチすると思いますか?

きっと、姫カットの黒髪ロングや、金髪パーマなどをイメージする人が多いかもしれません。

しかし、実はショートヘアもゴシック&ロリィタファッションにぴったり合う髪型なのです!

ぱっつんの前髪と短めの髪の毛で、少女のような可憐さを出すことができますよ◎

そこで今回は、おすすめのショートヘアやヘアアクセサリー、さらにはキュートに変身できるウィッグまでご紹介していきましょう。

 

深澤翠さんもショートヘアだった!

引用:ワンダーウェルト ブログ

まるでお人形のような顔立ちの深澤翠さん。

ゴシック&ロリィタファッションを好きな方なら、誰でも知っているような超人気モデルですよね。

ロリィタ界のカリスマとして知られている彼女は、ショートヘアにしていた時期があったんです!

なんでもウィッグの着用が多いためにショートを選んだようですが、前下がりボブがとっても可愛いですよね♡

プロミルオイルの使い方やエヌドットの違いを解説!驚きの魅力とは?

 

ゴシック&ロリィタにおすすめのショートヘアとは

ショートヘアと言っても様々なスタイルがあるので、一体どんな髪型を選べばいいのかわからなくなりますよね。

そこでこちらでは、ゴシック&ロリィタ好きにおすすめのショートヘアをお伝えしましょう!

 

内巻きショートボブ

引用:楽天

肩より少し短い内巻きショートボブが、胸をキュンとさせる可愛さですね!

内巻きにすることで女性らしく柔らかい雰囲気が出て、ゴシック&ロリィタファッションとのミステリアスなギャップが素敵です。

前髪の長さは目元ギリギリの重めにすることで、瞳を大きく見せる効果がありますよ◎

ちなみに、こちらのモデルさんは元TBSアナウンサーの宇垣美里さんです。

レースをふんだんに使った衣装は、ATELIER-PIERROT(アトリエピエロ)のものなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

ワンダーウェルト ATELIER-PIERROTのアイテム一覧

 

前下がりショートボブ

引用:ワンダーウェルト ブログ

前下がりボブとは、後ろの髪の毛よりサイドの髪の毛が長い髪型です。

顔まわりの髪の毛が長くなるので、丸顔の方や小顔に見せたい方にぴったりのショートヘアなんです◎

後頭部に丸みが出るので、女性らしい雰囲気を作ることができますよ

現役モデルの深澤翠さんも行っていたショートヘアなので、ゴシック&ロリィタファッションとの相性ももちろん抜群!

毎日コテを使ってヘアセットするのが面倒な方は、パーマをあてるのがおすすめです。

 

ワンレングスショートボブ

引用:Amazon

先ほどの前下がりボブとは対照的なヘアスタイルが、こちらのワンレングスボブです。

通称「ワンレンボブ」と呼ばれるこの髪型は、髪の毛全体が同じ長さでカットされているのが特徴でしょう◎

クールさあふれるストレートのワンレンボブは、ゴシック&ロリィタの個性的な洋服ともマッチすること間違いなし。

髪の毛を乾かすだけでしっかりとまとまるヘアスタイルなので、普段のお手入れも楽ちんですよ♪

 

姫カットショートヘア

引用:楽天

ゴシック&ロリィタファッションでよく見かける姫カットヘアは、ショートでも作ることができます!

顔まわりに段を入れて前髪をぱっつんにするこのヘアスタイルの所以は、平安時代のお姫さまのような髪型だからとか。

サイドと後ろの髪の長さによって雰囲気がガラッと変わるので、カットする場合は美容師さんに詳しく相談するのがおすすめです◎

こちらではストレートの姫カットショートヘアを紹介しましたが、パーマをかけてゴージャスヘアにするのもキュートですよ。

【完全版必見!】クラロリの国内・海外ブランドまとめ【大人ロリィタ】

ショートヘアに似合うヘアアクセサリー4選!

ゴシック&ロリィタを楽しむなら、ヘアアクセサリーは欠かせませんよね。

どんなアクセサリーを選ぶかで、コーデ全体のスタイルも変わってきます。

ぜひとっておきのヘアアクセサリーを見つけて、コーデを華やかに彩りましょう!

 

ドルシネアローズボンネット

引用:ワンダーウェルト

価格:7,682円

 

ボンネットは、被るだけでお人形感が増すキュートなヘアアクセサリーです。

レースがふんだんに使われているため、黒地でも重苦しい雰囲気にならずに気品のあるコーデを作れますよ!

一般的なボンネットは後頭部まで隠れるものですが、こちらはハーフボンネットなので通気性が抜群◎

夏でもストレスなく付けられるでしょう。

 

【Uf.】パイレーツミニハット

引用:ワンダーウェルト

価格:3,099円

 

海賊がかぶっているようなフォルムの帽子は、コーデに辛口要素を取り入れてくれます

ミニハットというと付けづらいものが多く、ヘアピンなどでしっかり固定しなければいけません。

しかし、こちらのアイテムは付属の紐で結ぶことができるため、簡単にセットすることができるのです◎

大きめのヘアアクセサリーなので、しっかりと注目を集められること間違いなし。

クールなデザインのため、洋服は少し甘めのものでもいいかもしれません。

 

【Magical Holic】 Fleur Guardianキャノティエ

引用:ワンダーウェルト

価格:3,018円

 

コサージュ型のバレッタは、キュートな要素をプラスしたい時におすすめです。

お花がパッと咲いたようなデザインのアクセサリーなので、思わず胸がきゅんっとしてしまいますね!

バレッタについている赤いキーホルダーがアクセントとなって、コーデを華やかにしてくれます◎

ロリィタチックなファッションをしたい時に、ぜひ選んでみましょう。

 

グログランミニリボンコーム

引用:ワンダーウェルト

価格:2,072円

 

ゴシック&ロリィタの王道でもあるリボンのヘアアクセサリーですね。

ヘアコームは毛先に沿って挿し込むだけでアレンジが完了するので、とっても簡単にアレンジできます!

髪の長さや毛量に関係なく付けられるため、ショートヘアにも相性ばっちりです◎

シックなデザインで、上品にコーデをまとめられるでしょう。

大人ゴシックなら!アパレルブランドMIHO MATSUDAアイテム7選♡

 

ウィッグで他の髪型も自由自在!

ショートヘアの魅力は、ウィッグを使うことでどんな髪型にもなれること!

こちらでは、おすすめのウィッグを紹介していきましょう。

 

黒髪ストレート 姫カット

引用:楽天

価格:3,218円

 

ゴシック&ロリィタファッションを楽しむなら、一度は憧れる姫カットのストレートロングヘア。

黒髪で清楚感とキュートさの両方を表現できますね◎

顔周りにある髪は顎下近くまであるので、小顔効果もばっちり

ヘアアイロンで毛先だけくるくるにするなど、アレンジ次第で自分好みのスタイルに変身可能です。

 

金髪 パーマ

引用:楽天

価格:1,980円

 

ゴスロリの着こなしを調べていると、金髪の方もよく見かけます。

とってもゴージャスでついつい真似してみたくなりますが、普段の生活を考えるとなかなか染められませんよね。

そこでおすすめしたいのが、金髪のウィッグを使うこと◎

こちらのウィッグはくるくるの巻き髪なので、ゴシック&ロリィタの世界観をしっかり表現できます♡

髪型を変えるだけでコーデの雰囲気もぐっと変わるため、試してみてください。

 

ショートヘアでゴシック&ロリィタを楽しもう!

「ゴシック&ロリィタ=ロングヘア」というイメージもありますが、実はショートヘアでもその世界観にどっぷり浸れることができます。

ショートヘアはお手入れが簡単なところも魅力的ですよね。

どんなショートヘアにすればいいのか迷ったら、深澤翠さんのような前下がりボブがおすすめ!

キュートさも持ち合わせつつ小顔効果もあるので、絶対に気に入ること間違いなしです♪

アレンジしづらい印象もあるショートヘアですが、ヘアアクセサリーやウィッグ次第でどんなスタイルも作れるため、ぜひ試してみてくださいね。

まだデータがありません。