Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

abilletage(アビエタージュ)とは?-ブランド大辞典-

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
abilletage(アビエタージュ)とは?-ブランド大辞典-

――いつもとちょっと違う自分に――

女の子の魅力を最大限に引き出してくれるコルセット。そのコルセットを中心としたファッションブランドがabilletage(アビエタージュ)です。コルセットは特別な日だけの、特別なアイテムじゃない。ちょっとおめかし感覚で着られるファッションとして、すべての女の子に楽しんでもらいたい。そんなブランド『アビエタージュ』をご紹介します。

 

abilletageの商品を探す


 

アビエタージュとはどんなブランド?

 

アビエタージュはコルセットを中心としたファッションブランドです。

『着たらうきうきできるような服』
『ワクワクするような、ちょっとおめかしの服』

というコンセプトを掲げており、改まった場で身につけるイメージの強いコルセットを

・かわいい洋服感覚で着てもらいたい
・たくさんの人に楽しんでもらいたい という思いで立ち上げられました。

デザイナーのbambiさんは一貫してコルセットブランドの運営に携わっている、コルセット愛好者。アビエタージュを立ち上げる以前にも『Succubus』というコルセットをメインにしたブランドを運営したり、「かわいいコルセットstyle」という本を出版したりしています。

デザイナーのコルセット愛がたっぷり詰め込まれたアビエタージュの特徴は、ガーリー&エレガントな独特の世界観。少女が思わず心を奪われるようなかわいらしさがある一方で、まるでヨーロッパの貴婦人が好む耽美的な雰囲気・気品があります。

 

アビエタージュの実店舗は?

 

2017年現在、実店舗は新宿と原宿に2店舗ほど。新宿店はヨーロピアンテイストが強く、秘密の隠れ家のような雰囲気の内装は訪れる人を楽しませてくれます。新宿店はティーサロンとしても利用できるところも魅力ですね。原宿店はラフォーレの地下1.5階にあり、内装はややモロッカンテイストを取り入れたポップさが際立っています。

また2014年にはアビエタージュプロデュースのヘア&ネイル『サロン・シャンテグラム』がオープン。ベーシックなスタイルから、アビエタージュファッションに似合う個性的なカラーやアレンジまでお任せできます。

 

女子の心をわしづかみ!コルセットタイツを履いてみて♡

コルセットといえば、ウエストラインがきゅっとくびれた、女性らしい編み上げが特徴ですよね。身につけるだけで貴婦人のような華やかさを演出してくれますが、生まれて初めてコルセットを身につける女の子にとっては抵抗を感じることもあるかも。

そんなコルセット初心者さんにもチャレンジしやすいのがズバリ『コルセットタイツ』です。美しいコルセットのデザインをそのままタイツにしてしまったかわいさ!存在感もバッチリで、アビエタージュの世界観が大好きな女の子なら手放せないアイテムになること間違いなしですよ。

しっかりとした素材感で、ヘビロテしても穴が空いたり破けたりしないとネットでの意見もGOOD。表と裏のデザインが異なっているので、どこから見られても死角なしにかわいいんです!

しかも裏技として、気分によって表と裏を取り替えて楽しむこともできちゃいます。どちらの柄を表に持ってくるかによって、また雰囲気が違うので、一本のタイツで2回おいしいですよ♡

どんなロリィタさんにおすすめ?

 

アビエタージュのコンセプトはあくまでも『ちょっとおめかしの服』。ですから「今日はガッツリロリィタファッションで決めるぞ!」と気負うことなく着れる服なんです。

普段使いのお洋服に合わせて、無地のタイツをコルセットタイツに変えてみるだけでもグッとおしゃれになりますよ。もちろん存在感バッチリのコルセットファッションなので、フリルやレースたっぷりのスカートとも相性はバツグン。

ガーリーにも、ちょっぴりハードにも着こなすことができるので、いろいろなロリィタさんが使いやすいブランドです。

 

おわりに

コルセットって不思議な魅力を持っていますよね。かわいらしいのにセクシーで、それでいて気品もある……まさに女の子のためのアイテムなんです。

そんなコルセットの魅力を余すことなく堪能できるアビエタージュの世界、あなたものぞいてみませんか?一度ハマると、たちまちトリコになって抜け出せなくなるかもしれないのでご注意を……♡

 

 

abilletageの商品をもっと見る

まだデータがありません。