Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

【2018年】最新!ゴスロリ♡オススメブランドまとめ

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

引用:Wunder Welt

引用:楽天市場

妖しくもかわいらしいゴスロリスタイルは、世界中から愛されるスタイル。SNSではゴスロリファッションを愛する女の子たちの写真が溢れかえっています。

そんなゴスロリファッションには、どんな特徴があるのでしょうか?今回はオススメのブランドとともに、紹介していきます!

ゴスロリの特徴とは?

・色

引用:Photo AC

色は黒や白、ブルー、ボルドー、紫など・・・たくさんの色が挙げられます!
トーンは暗めのものが多く、パステルカラーを多く使う甘ロリとは対照的なイメージです☆

・柄

引用:Photo AC

お洋服の世界観を強調する柄も、ゴスロリファッションにはとても重要なポイント!
ロザリオやコウモリ、スカル、鎖、蜘蛛の巣などプリントがゴシックならではの退廃的なイメージを演出してくれます。

・アイテム

引用:Photo AC

最近ではグローブやタイツをレース柄や網目のものを選んで、セクシーさと大人っぽさをアップさせているゴスロリさんも見かけるようになりました!
丈が短めのワンピースなら、ガーターベルトもオススメです♪

おすすめのゴスロリブランド3選

h.NAOTO

h.NAOTOはゴスロリを大ブームにさせたブランドの中でも代表的な存在です!ゴスロリだけではなく、パンクやヴィジュアル系、アニメなどの様々な文化を取り入れ、一つの型にハマらずたくさんのスタイルを生み出してきました。


引用:Wunder Welt

よく見るとスカートの部分がアシンメトリーになっていて、とっても凝ったデザインになっています♪ストライプの生地や青い糸を使った刺繍が、ゴスロリ感を出すのにぴったりです。

引用:Twitter

最近は、スチームパンクとゴシックがMIXされたお洋服も大変人気です。こちらは2018年秋の新作で、ゴスロリにスチームパンクの要素をプラスしたいときにぜひオススメです!

ALICE and the PIRATES

ALICE and the PIRATESはロリィタブランド、BABY THE STARS SHINE BRIGHTのセカンドラインです!ブランド名にあるように、海賊や吸血鬼をイメージしており、ゴスロリコーデに使えそうなアイテムもいっぱい☆

引用:Wunder Welt

こちらのJSKは、童謡マザーグースの1篇であるクックロビンの世界観を落とし込んだプリントが特徴的!スカートの裾のリボンを引っ張ってギャザーをよせるつくりになっています。もちろんギャザーを伸ばすこともできるので、色んなコーデが楽しめますよ♪

引用:Twitter
こちらのJSK(ジャンパースカート)は、童話「赤ずきんちゃん」の元になったスウェーデン民話の「黒い森の乙女」をイメージしたデザインになっています。以前にも発売されたことのあるお洋服で、人気を博したことからこの秋に復刻しました♪

Moi-même-Moitié

Moi-même-MoitiéはMALICE MIZER/Moi dix MoisのギタリストManaさんによって作られたブランドです。黒と青のお洋服や小物が定番商品で、その深みのあるブルーは見つめているだけで吸い込まれてしまいそうですね。

引用:Google Drive

Moi-même-Moitiéと言えば、ゴシックアーチプリントシリーズ。裾のゴージャスなプリントに比べて胸元がシンプルなので、フリルがたくさんついた衿のブラウスやお好みのネックレスをつけるとバランスが取れます!

引用:Twitter

2018年秋の新作ではスリーピングガーデンシリーズを発表しました。退廃的なプリントのセンスが、街で歩くと映えるんです☆カラーはブルー、グリーン、オレンジパープルの3色。どれも綺麗なグラデーションで、選ぶのが迷ってしまいそう♪

母娘でゴスロリコーデ!子ども服ブランド3選

キャサリンコテージ

キャサリンコテージは子供服や子供用のドレスを販売しているブランドです。ピアノの発表会にも使えるようなフリルのついた服が多いので、ロリィタスタイルにオススメ!また、こちらのパニエを愛用している大人のロリィタさんもいるので、親子でのゴスロリコーデにぴったりです。

引用:Google Drive

大きく描かれたアリスのプリントがとってもキュート!色もモノトーンで、大人っぽく仕上がります。秋冬にはジャケットを合わせるのがオススメです♪

Shirley Temple

Shirley Templeは甘さの中にピリッとスパイスを効かせたデザインをモットーにしている子供服ブランドです♪動物柄や音符柄など、ロリィタファッションのようなかわいらしいプリントのお洋服が多く、とってもキュートです。

引用:Instagram

秋の新作、ハロウィンシリーズはまさにこの時期にオススメです♪星柄のチュールを重ねたスカートが周りの女の子と差をつけてくれます!

天使のドレス屋さん

天使のドレス屋さんは、子供用のドレスやダンス衣装まで手掛けるお洋服屋さんです。中でも注目したいのが、キッズ用のゴシック&ロリィタをコンセプトとした「Strawberry and Cream」シリーズ!デザインもゴスロリ好きな女の子にはたまりませんし、中には親子でお揃いで着ることができるお洋服もありますよ♡

引用:楽天市場

ブラックとボルドーから選べるこちらのドレスは、ゴシック度満点!シンプルなデザインなので、ヘッドドレスをつけて王道のゴスロリスタイルにしたり、カクテルハットをつけてちょっぴりゴージャスにしてもかわいいです♪

まとめ

いかがでしたか?ゴスロリスタイルの特徴はコツさえつかめば、いろんなコーデを楽しむことができますよ♪
ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

まだデータがありません。