Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

短めの髪もADST(アドスト)DS SLIM(スリム)でストレートもカールも簡単SET!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

手持ちのアイロンだとハネやカールが作り辛い、大きくて重いと感じた事はありませんか?

ストレートアイロン界のフェラーリと呼ばれるプロ用ストレートヘアアイロンADST(アドスト)から、今までのモデルよりぐっとスリムに小回りの効くボディになったDS SLIM(スリム)が登場しました。

今回はアドストDSスリムの特徴や口コミ、便利な着脱式コームについて、ストレート以外のセットでの使い方を紹介します。

 

ADST(アドスト)DS Premium SLIM(スリム)の4つの特徴

美容室専売で、縮毛矯正の際にも使用されているアドストのストレートアイロン。今までのアドストシリーズからスリムになったのはもちろん、押さえておきたい4つの特徴があります。

 

①スチームドレインプレート

引用:楽天

高温のアイロンを当てると毛髪から水蒸気が発生します。その水蒸気を横方向に逃がしてくれるのが、プレートにある溝なのです。溝のあるスチームドレインプレートで縦方向には水蒸気が逃げないため、根元にあてた時にも熱さを感じにくいのがポイントです。

他のアドストシリーズにも採用されているスチームドレインプレートが、溝の数が2本から1本に変化していますが、スリムなプレート幅によるものだと思われます。

 

②新開発のプレートコーティング

今までのアドストシリーズにはなかった黒いプレートは、「バイコートSブラック」といい、フッ素含有率をさらに高めたコーティングがされています。フッ素含有率が高い事で従来よりなめらかに滑りがよくなり、耐久性もさらにアップしました。

 

③3種類のモード切替

従来のアドストシリーズにもあったモード切替が、アドストDSスリムにも搭載されています。

普通のアイロンと同じように、温度の上昇と下降を繰り返すノーマルモード。設定温度を保ち、温度の上下が少なくしっかりクセ付け出来るパワーモード。

傷みが少なくクセの強い髪の根元付近は高温、ダメージが強い毛先は低温に自動的に切り替えてくれるダメージモードの3種類があり、スタイリングや髪の状態に合わせて切り替えが可能です。

 

④19mmのアレンジ自在なスリムボディ・軽量

従来のアドストのストレートアイロンの幅のサイズは25mmでしたが、このアドストDSスリムは19mmというスリムボディ。このサイズはより小回りが効きやすいため、細かいハネを作るようなアレンジや短めの髪の方に使用しやすいサイズです。

今までの25mmのボディのものは290gでしたが、アドストDSスリムはなんと276g。驚くほど軽いのもセットの負担になりにくいですね。

 

価格はストレートアイロン界のフェラーリというだけあり定価31,500円(税抜)という高価格ですが、税抜26,000円前後で販売されている事が多いようです。美容室専売品のプロ用なので、他のストレートアイロンと比べパワーとスタイリングのモチが良い事が、アドストシリーズの高価格にも関わらず人気の強い理由なのではないかと思います。

 

KERA撮影裏❤AKIRAさんエクステ!

 

ADST(アドスト) DS Premium SLIM(スリム)用着脱式コームが便利!

引用:楽天

アドストDSスリムには、なんと別売りで専用の着脱式コームがあります。これがとても画期的で便利なんです!

ストレートアイロンの仕上がりをよくするのに欠かせないのがコーム。ですが、慣れないとコームで梳かしながらアイロンをあてるのは、両手も使うし至難の業ですよね。

この着脱式コームを使えば、コームで梳かしながらアイロンをあてるのを、アイロンをあてる動作だけで完了できてしまいます。使い方は、本体にとりつけてそのまま普段通りにアイロンをあてるだけ。なんで今までなかったのかと思うほど画期的で便利なアイテムなので、ぜひ一緒に使用してみてほしいです。ぐんと仕上がりが綺麗になりますよ。

 

ADST(アドスト) DS Premium SLIM(スリム)の口コミ評価

引用:楽天

アットコスメにはまだ口コミがないアドストDSスリムですが、SNS等でとても人気があるのがわかります。ここでは、良い口コミと悪い口コミをピックアップしてみました。

 

悪い口コミ

  • プレートの滑りが良くない。
  • 購入して数カ月で故障してしまいました。
  • 溝に髪がひっかかってしまいます。

 

良い口コミ

  • メンズ・ショートヘアやミディアムヘアの女性ならぜひ買うべき!
  • 高いけどセットする男性ならめっちゃオススメ。
  • 今までアドストのワイドを使っていたけど、スリムに変えたらすごく使いやすかった。
  • Cカールがすごくやりやすい。
  • 細かいハネも作りやすい!
  • 縮毛矯正の施術が2時間で終わる。感動。(美容師)
  • 波打ちやスパイラルもすごくやりやすいです。
  • ワイドと比べるとめちゃくちゃ軽い。

 

美容師のYoutuberさんが紹介していた事もあり、レビューの大半が男性という印象でした。

すべりが悪いという口コミもありましたが、従来のアドストシリーズと比べて、すべりの悪さの口コミが大幅に少ないように感じます。バイコートSブラックのコーティングによるものかもしれませんね。

束感をつくったり、Cカールやスパイラルなどで動きを出すセットをする方に特に人気が高いようです。女性が使用する場合は、髪の長さが肩より上の方の方が使用しやすいと思います。それより長い方はアドストDS2の方がプレート幅が広いので早くセット出来るのでおすすめです。

 

CカールやスパイラルなどADST(アドスト) DS Premium SLIM(スリム)の使い方

絶賛する口コミにも多く紹介されていた、Cカールやスパイラルと呼ばれるセット方法がアドストDSスリムではとても作りやすいです。

 

Cカール

髪を少量の束でとり、縦にストレートアイロンで挟んだら手首をかえしてアイロンを半回転させます。毛先に向かってアイロンを閉じたり開いたりしながらなめらかなカールをつけます。これを毛先の向く方向を変えながら全体に繰り返します。これで、パーマのような毛先の遊びのあるスタイルが簡単にできます。

 

スパイラル

Cカールと同じように、髪を少量ずつとり、縦にストレートアイロンで挟んで手首をかえします。180°手首をかえしたらそのまま毛先までアイロンを滑らせます。S字を描くようなカールがつくので髪全体にこの方法でアイロンを当てるとふわふわの無造作なスタイルが作れます。

 

上記のようなセット方法は主に男性がしている事が多いですが、髪の短めなボーイッシュなファッションが好きな女性の方が試しても、服装にマッチしてかっこいいと思います。

アドストDSスリムがこれらのセットがしやすいのは、なだらかなカールがつけやすい事です。プレート幅が広めのストレートアイロンでセットすると、慣れていないとどうしてもカクつきが出来てしまったりしがちです。その点、幅の細いアドストDSスリムならテクいらずで、カクつかず綺麗なセットが作りやすくなっています。

 

もちろん、サラサラのストレートも作りやすいですし、髪の短めな女性でも当てにくい耳周辺や襟足などもしっかりストレートにしやすいので、プレート幅の細いアドストDSスリムはおすすめです。

 

インパクト大!ロックやアングラコーデに★サイドシェーブ・2ブロックヘア Harajyuku Kawaii punk hair: the half shaved look

 

偽物に注意!ADST(アドスト) DS Premium SLIM(スリム)の購入方法

アドストDSスリムの製造をしている株式会社ハッコーは、直接の一般販売をしていません。公式サイトを見ても販売ページがありませんのでご注意ください。

アドストシリーズは美容師さんや美容学生のみが入店出来る問屋や、美容ディーラーで販売しています。

美容師や美容学生ではない場合は、アドストシリーズの取り扱いのある美容室で購入するか、インターネットでの購入方法があります。

インターネットの販売店は、正規のルートで買い付けたものを販売している事もありますが、偽物も少なからず存在しているという声もあります。そのため、値下げ額があまりに大きいお店は注意が必要です。

Amazonや楽天で購入する際はレビューをしっかり確認して、信用できる店舗での購入をおすすめします。

 

買い替え候補はADST(アドスト) DS Premium SLIM(スリム)で決まり!

数あるプレート幅の細い小回りの効くアイロンの中ではダントツで絶賛レビューが多いと感じるアドストDSスリム。髪が短めで、軽くて細めのストレートアイロンをお探しの方にはきっと満足できるかと思います。ぜひチェックしてみてくださいね。

(ライター:大塚シイナ)

 

まだデータがありません。