Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

【痛まない】カールアイロン「ホリスティックキュア」口コミや使い方を紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

日のヘアアレンジに欠かせないヘアアイロンをお探しのみなさま!

今回は、痛まず簡単にヘアセットできちゃう、ホリスティックキュアのカールアイロンをご紹介します。

ネット上では高評価で現役美容師さんもおすすめしているカールアイロンですが、「実際はどうなの!?」なんて考えている人も多いでしょう。

この記事で、ホリスティックキュア カールアイロンの特徴や口コミ、使い方をお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください!

ホリスティックキュア カールアイロンの特徴

ホリスティックキュア カールアイロンは、プロ一押しのヘアケアメーカであるクレイツとコラボして作られたカールアイロンです。

髪に良いことづくしのホリスティックキュア カールアイロンの魅力を、たっぷり解説していきます!

2層コーティングのプレートで素早くツヤツヤヘアーに

引用:HOLISTIC CURES

ホリスティックキュアは、「髪にとって本当に良いことは何か」を追求して研究されたシリーズです。

その結果、業界初の2層コーティング「キュアクリスタルプレート」が開発されました。

数種類の天然鉱石と多孔ミネラルを、なんとミクロサイズまで細かくパウダー状にし、プレートに加工しています。

ベストバランスで配合されているため、一般的に髪が痛みやすくなると言われているヘアアイロンでも、ツヤツヤのヘアーになりますよ。

温度上昇とリカバリーが早いので忙しい朝にもぴったり

引用:HOLISTIC CURES

ホリスティックキュアは、190℃設定の場合電源を入れてからわずか45秒で150℃まで温度が上昇します。

驚きのスピードなので、「ヘアアレンジしたいのに、アイロンがまだ温まらない!」ともやもやすることもありません。

しかも温度復旧力が早いので、髪の毛全体に同じ温度で熱ムラをすることなく、スタイリングをすることができるでしょう。

スリムなスタイルは女性でも扱いやすく、コードの長さが3メートルあることも魅力的ですね。

余裕のあるコードの長さなので、自分の思い通りにヘアスタイルを作れるでしょう。

5段階の温度調節で髪質に合わせたスタイリングができる

引用:HOLISTIC CURES

ホリスティックキュアは150℃から190℃まで、あなたの髪質に合わせて10℃毎の温度調節をすることができます!

これなら、癖っ毛、ストレートなど本来の髪質にマッチさせたり、気温や湿度によってもその時にぴったりのヘアスタイルを作ることが可能です。

また、ホリスティックキュア カールアイロンには、もしもの時に安心の自動電源OFFボタンがついています。

操作をしてから1時間経っても電源が消されていない場合、自動で電源をOFFにしてくれますよ。

ボーッとしがちな朝でも安心の設計なので、お子さんやペットがいる方にもぴったりですね。

髪に優しいのにしっかり巻けて海外でも使用可能

引用:pixabay

パイプ部分には、弾性に優れたシリコンラバーが加工されています。

優しく髪にフィットしながらも、適度にテンションをかけられるので、根元からしっかりとカールを作ることができるでしょう。

また、海外でも使用可能なフリーボルト対応なので、わざわざ変圧器を購入しなくても使うことができます!

旅行にマストなカールアイロンは、海外でも使用可能なタイプを選ぶといざという時に便利ですよ。

他のカールアイロンと比べてみた

ホリスティックキュアーズが公式で行った実験を参考に、他社との違いをまとめてみました!

電源を入れて温まるまでの時間を比較

引用:HOLISTIC CURES

各製品とも最高温度で設定し、パイプの表面温度上昇を計測する実験を行ったようです。

引用:HOLISTIC CURES

従来品や、A社、B社はなだらかに上昇していきますが、ホリスティックキュア カールアイロンは「45秒で150℃」「75秒で190度」と驚きの早さで上昇していますね。

どうしてもバタバタと忙しない朝だからこそ、身支度は手早く終わらせたいもの。

ホリスティックキュア カールアイロンなら、「今!スタイリングをしたい!」と感じた時、すぐに最適な温度でバッチリとつやつやヘアーを作ることができます!

温度復旧速度を比較

カールアイロンは髪へと当てるごとに、どんどん温度が下がりがちです。

温度が下がったカールアイロンを使い続けると、思うようにスタイリングが決まらず、同じ箇所を何度もセットしてしまうことも。

これによって、ヘアセットに時間がかかるだけではなく、髪の毛が痛んでしまう原因にもなりかねません。

引用:HOLISTIC CURES

こちらは、各製品を170度で加熱した後、パイプ部分に濡れタオルを10秒当てて冷却し、パイプの表面温度や復旧までの時間を計った実験です。

従来品、A社、L社共に、表面温度が50~100℃と大幅に下がっていますが、ホリスティックキュア カールアイロンはなんと10℃だけしか温度変化がありませんね!

引用:HOLISTIC CURES

また、復旧時間もわずか10秒と驚きの早さです。

カールアイロンを使う上で、どうしても避けられないのが熱ムラですが、ホリスティックキュア カールアイロンなら連続して髪に当てても、綺麗にスタイリングをすることができます!

ホリスティックキュア カールアイロンの口コミをご紹介

口コミでは、

  • 夕方までカールがキープできる
  • 髪の毛がツヤツヤになる
  • 設定温度までのスピードがかなり早い
  • 持ちやすい・扱いやすい

といった内容が多かったですね。

また、「スタイリングを相談したら、美容師さんにすすめられた。」「カールだけじゃなく、ストレートもバッチリできるから、本当に重宝している」といったクチコミもありました!

今年買った中でおすすめしたいもので、ホリスティックキュア カールアイロンを挙げている人もたくさん見かけましたよ。

本当に効果が実感できるカールアイロンですね。

ホリスティックキュア カールアイロンの使い方

こちらでは、ホリスティックキュア カールアイロンの開発にコラボした、ヘアケアメーカのクレイツがすすめる使い方をおすすめします。

ブラッシングをする

引用:Pexels

ブラッシングを行わないでスタイリングを始めると、カールアイロンに髪の毛が絡まったり、痛む原因になります。

そのため、カールアイロンを使う前のブラッシングは必須!

ブラッシングをすることで、髪についたホコリや汚れなどを取り除き、髪の流れを整えてスタイリングをしやすくさせましょう。

ブロッキングをする

引用:pixabay

ブロッキングとは、スタイリングをする前に、髪の毛をヘアクリップで留めるなどして、髪の量を調整することです。

この一手間をするかしないかで、スタイリングに圧倒的な差が出ますよ!

初心者さんにおすすめのブロッキングは、こめかみ上のラインで上下に分けた髪をヘアクリップで留めること。

また、垂らしている髪は、耳より少し後ろのラインで前後に分けましょう。

好きなスタイルに巻いていく

引用:pixabay

ブロッキングができたら、いよいよカールアイロンの登場です。

【内巻き方法】

  1. 髪を中間部分からカールアイロンで優しく掴み、毛先ギリギリまで移動させます。
  2. 髪の毛からアイロンを離さずに、そのまま髪の中間部分まで内巻きに巻き上げましょう。
  3. 3~5秒間キープし熱を与えた後、アイロンを縦に抜いてください。

【外巻き方法】

  1. 髪を中間部分からカールアイロンで優しく掴み、毛先ギリギリまで移動させます。
  2. 髪の毛からアイロンを離さずに、そのまま髪の中間部分まで外巻きに巻き上げましょう。
  3. 3~5秒間キープし熱を与えた後、アイロンを縦に抜いてください。

【前髪の巻き方】

  1. カールアイロンのフリッパーが上に来るようにセットし、地面と並行になるよう髪の毛を挟みます。
  2. 前髪を毛先付近まで巻きます。
  3. 髪を流したい方向へアイロンを移動させながら抜きましょう。

カールアイロンで巻く時、左右の髪でヘアセットが異なります。

例えば、自分にとって右側の髪の毛を内巻きにする時は、アイロンのフリッパーを外側に向けて挟みますが、外巻きにする時は内側に向けて挟みます。

左側の髪の毛をセットする時は、これが逆になるので注意しましょう!

ほぐしてゆるふわに

引用:pixabay

両手を髪の毛の内側に入れ、上から下に向かってほぐしてください。

ほぐすことで程よいゆるふわヘアーになることができますよ!

ホリスティックキュア カールアイロンの気になる値段と購入方法

引用:HOLISTIC CURES

口コミ評価も高く、美容師おすすめのホリスティックキュア カールアイロンをゲットするなら、断然正規販売店がおすすめです。

実は、アマゾンや楽天でも驚きの安さで販売されていますが、中には偽物も混ざっているんです。

偽物は、今まで紹介してきたホリスティックキュア カールアイロンの魅力を全く感じることができないので、ぜひ正規販売店で購入しましょう!

最後に気になるお値段ですが…26mm、32mmと共に15,000円(税抜)です!

美容院で1回パーマをするのと同じぐらいの値段か、安いぐらいですよね。

ホリスティックキュア カールアイロンがあれば、様々なヘアアレンジを楽しむことができるので、ぜひチェックしてみてください!

正規店HP

ホリスティックキュア カールアイロンで最速ツヤヘアスタイルを作ろう

ホリスティックキュア カールアイロンは、温度上昇が早く、温度の復旧スピードが早いことも魅力でしたね。

「髪にとって本当に良いことは何か」を考え尽くされて開発されたカールアイロンを、ぜひ試してみましょう!

まだデータがありません。