Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)まとめ&話題の香水コーデ紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ロリータやかわいいお洋服が好きなら知らない人はいないと言っても過言ではないEmily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)。パニエなしでも着られるカジュアルなかわいらしさが人気のブランドです。

Emily Temple Cuteの事をもっと知りたい!そんなあなたに、今までの人気シリーズや話題の香水、古着の購入方法や素敵なコーデも紹介します。

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)とは?どんなブランド?

Emily Temple Cute は、子供服ブランドであるShirley Temple (シャーリーテンプル)の姉妹ブランドとして1998年に誕生しました。Shirley Templeが好きな大人の女性も着られる、ガーリーなデザインが特徴です。

通称「エミキュ」とも呼ばれ、ガーリー好きやロリータさんの普段着としても大変人気があります。系統としてはカジュアルなロリータ、「カジュロリ」に分類されます。

 

いちご柄やマカロン柄など…Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)の人気シリーズは?

大きな柄のテキスタイルが特徴的なポップでとにかくかわいらしいEmily Temple Cute。昔の人気シリーズは古着で手に入れたいという人も多いようです。

ここでは人気の高いシリーズを紹介します。

 

ア・ラ・モードシリーズ

ア・ラ・モードワンピース

プリンアラモードや夏のフルーツがちりばめられたキュートなモチーフ。とことん甘くかわいらしいEmily Temple Cuteらしいデザインです。

 

マカロンシリーズ

マカロンプリントワンピース

Emily Temple Cuteでマカロン柄は何度も出ていますが、大人気で即完売した幻のシリーズと言われているのがこちらのマカロン柄。全体に敷き詰められたマカロンとパステルカラーでまとめられたカラーがかわいらしい。

 

ビスケット&チョコシリーズ

ビスケット&チョコワンピース

ビスケットとチョコレートでしきつめられたテキスタイル。テレビで神田沙也加ちゃんが着用していて話題になりました。

 

イチゴバスケットシリーズ

イチゴバスケットプリントワンピース

Emily Temple Cuteのブランドアイコンであるいちご柄の中でも人気が高いのがイチゴバスケットシリーズ。裾のバスケットとはもちろん、葉っぱまで描かれたいちごプリントは意外と珍しいです。このままピクニックに行きたくなるほどの文句なしのかわいさ。

 

チェスシリーズ

チェスプリントスカート

ただのアリス柄と思いきや、チェスの駒になっているのです!ポップな柄が多いEmily Temple Cuteですが、こんなクラシカルなのも素敵ですね。

 

ヒグチユウコさんコラボ!アリスワンダーランドシリーズ

ヒグチユウコ ワンダーランドプリントワンピース

人気イラストレーターのヒグチユウコさんとのコラボです。アリス柄はモチーフとしてよく使われますが、こんなアリス柄みたことないはず。色使いも少なめで落ち着いたプリントなのでかわいくなりすぎず着られます。

 

刀剣乱舞-ONLINE-加州清光ver.シリーズ

引用:Emily Temple CuteオフィシャルWEBサイト

刀剣乱舞とのコラボシリーズもとても話題になりました。刀剣男士「加州清光」のイメージカラーの真紅と漆黒を使用したデザイン。刀剣乱舞好きはもちろん、ゴスロリ好きにも楽しんでもらえるデザインです。

 

毎シーズン魅力的なテキスタイルが登場するEmily Temple Cuteですが、以前の柄はごく稀に復刻する事があるものの、過去のシリーズは古着で探すのがおすすめです。
Emily Temple Cuteの古着購入はこちら

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)の店舗一覧

現在確認出来る店舗は以下の通りです。

直営店

新宿マルイアネックス

 

セレクトショップ

fraisier渋谷PARCO

chouchou ange名古屋店

chouchou ange広島店

中国タオバオ

引用:Emily Temple Cute公式ShopList

 

fraisier原宿店は2020.6.21に、Emily Temple cute from HARAJUKUは2020.1.31に閉店しました。店舗が減ってしまって寂しいですが、official online shopもあるのでこまめにチェックしたいですね。

【関連記事】

パリの子供部屋みたいにカワイイ!!エミリーテンプルキュート、レトロガーリーロリータ Emily Temple Cute☆ Vintage Retro Pastel Lolita

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)の香水がかわいすぎる!口コミ紹介

アパレルブランドでありながら、Emily Temple Cuteには香水が販売されています。ブランドアイコンのいちごのデザインがかわいい、ストロベリーオードトワレ。Youtuberの新希咲乃ちゃんも愛用していると話題になっています。

香りはピンクのsweetie jamはフルーティーフローラル、透明のcutie jamのホワイトフローラルブーケの香り。どちらも夏にもつけやすい甘すぎないさわやかさで、いちごの瓶から想像するベリー感や人工的な甘さはありません。よりさわやかなさっぱりする香りが好みの方は白がおすすめです。

瓶のかわいさだけでなく香りもとても評判が良いので、香りで選ぶのはもちろん、見た目で選んでもインテリアになってとってもかわいいですよ。

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)の福袋の評判

Emily Temple Cuteでは年に2回、夏と冬に「ハッピーバッグ」という名前で福袋を販売しています。お得に何着もの服を手に入れられるだけでなく、このような系統の服装をしたことがないという方にも一気にコーディーネートが揃えることができるのでおすすめです。

 

ワンピースやJSKが2着入っていることもあるようで、非常にお得なようです。福袋がほしいという方は夏と冬の2回、予約を忘れずに!

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)の古着の購入・買取方法

過去の人気シリーズがほしいという方は古着を探してみるのがおすすめです。ワンダーウェルトではEmily Temple Cuteの古着を取り扱っています。

古着は同じものが同時に複数入荷する事はありません。早い者勝ちなので、お目当てのお洋服がある場合はこまめにサイトをチェックしてみてくださいね。

ゴシック・ロリータ服の古着の買取もしており、着なくなったお洋服は送料・査定料・キャンセル料無料なのでお気軽に査定に出してみてください。

無料買取申し込みはこちら

 

Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)のおすすめ商品

ここでは商品の中でイチオシのおすすめを紹介します。どれもかわいくてコーデのポイントになってくれるものばかりです!

 

タルト&クリームプリントワンピース

タルト&クリームプリントワンピース

おいしそうなタルトの総柄プリントのワンピースです。身頃は前後シャーリングでふんわりと膨らんだパフスリーブがかわいらしい1着です。

 

トリアノンカトラリーワンピース

トリアノンカトラリーワンピース

様々なお花のモチーフのカトラリーが並ぶ、白丸襟のワンピースです。ダマスク柄が一層デザインを上品にみせてくれます。

 

Pocket チェリーワンピース

Pocket チェリーワンピース

チェリーとハンカチとまるでジルスチュアートのようなコスメ柄のワンピース。爽やかな色合いにウエストのちょっとくすんだブルーのリボンがアクセント。

 

ワンダーランド柄ワンピース

ワンダーランド柄ワンピース

胸下切り替えのふんわりとしたワンダーランド柄のパフスリワンピース。うさぎの顔がちょっとリアルなのがEmily Temple Cuteらしい。全面にプリントがあるもののくすみ色が落ち着いた雰囲気なのでちょっと大人っぽくも着ていただけるアイテムです。

 

ドット丸襟シフォンボレロ

ドット丸襟シフォンボレロ

透け感のある生成りのドット柄のボレロです。シンプルな服に重ねて個性を出すのはもちろんの事、ワンピースやJSKと重ねてもかわいい。

 

ギンガムリボン型Bag

ギンガムリボン型Bag

Emily Temple Cuteの定番といえばリボンバッグ。コンパクトだけどマチがあるので意外と荷物も入ります。ピンクのギンガムも、甘い服にあわせやすい。

 

他にもたくさんかわいいデザインがそろっていて迷ってしまいますね。
Emily Temple Cuteの商品をもっと見る

 

まとめ

ここではEmily Temple Cuteについて徹底解説しました。気になるアイテムは見つかりましたか?文句なしにかわいいオリジナルプリントが魅力のEmily Temple Cuteをぜひチェックしてみてくださいね。

 

(ライター:大塚シイナ)

【関連記事】

Emily Temple cute(エミリー・テンプル・キュート)を売る、買取・売却

まだデータがありません。