Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

服・お菓子・ランドセルまで!Shirley Temple(シャーリーテンプル)徹底解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

子供服にも関わらずロリータやガーリー好きな女性からの支持も高いShirley Temple(シャーリーテンプル)。他にはない、アメリアンヴィンテージなプリントがレトロで人気のブランドです。

今回は、Shirley Templeの人気のテキスタイルや服の紹介はもちろん、ギフトに最適なお菓子やランドセル、注目の手作り本についても解説していきます。

 

Shirley Temple(シャーリーテンプル)とは?どんなブランド?

Shirley Templeは1974年にデザイナー・柳川れいさんによって創立された日本の子供服ブランドです。アメリカンヴィンテージテイストにリボンやレース、フリルが多用されたガーリーでポップなテイストのお洋服が人気。

サイズ展開は70~160cmで子供はもちろんの事、大人の女性にもファンの多いブランドです。あのEmily Temple CuteはShirley Templeの姉妹ブランドで、どちらも好きという方は多いのではないでしょうか?

関連記事:Emily Temple Cute(エミリーテンプルキュート)まとめ&話題の香水コーデ紹介

 

子供服だけじゃない!Shirley Temple(シャーリーテンプル)にはレディース服が展開されているって知ってた?

引用:Shirley Temple

Shirley Templeファンの大人の女性は、150cm~160cmを着用している事が多かったと思いますが、2017年9月より、Shirley Temple for ladiesとして大人の女性向けのラインが誕生しました。

パターンは婦人服のものを使用しているそうなので、より大人の女性の体型にフィットしやすいものとなっています。Shirley Templeのかわいらしさはそのままに、大人の女性がより着こなしやすいサイズ感になっているのは嬉しいですね。サイズもS・Mの二種類あるのでより自分の体型にあったサイズを選ぶ事が出来ます。

ちなみにfor My Dogという犬用のコレクションもあるので愛犬と一緒に着ても…♡

 

Shirley Temple (シャーリーテンプル)の店舗一覧

引用:Shirley Temple

 

Shirley Templeは現在以下の店舗で販売されています。

北海道

丸井今井 函館店

丸井今井 札幌本店

東北

仙台 三越店

関東

伊勢丹 新宿店

日本橋 三越本店

西武 池袋本店

水戸 京成百貨店

伊勢丹 浦和店

そごう 横浜店

中部

名鉄百貨店 本店

三越 名古屋栄店

伊勢丹 新潟店

西武 福井店

関西

阪急 うめだ本店

あべのハルカス 近鉄本店

神戸 阪急

ジェイアール京都 伊勢丹店

ShirleyTemple SHINSAIBASHI

中国・九州

福屋 八丁堀店

松山 三越店

博多 阪急

アウトレット

横浜 ST COMPANY

 

引用:Shirley Temple

for Ladiesとfor My DogはShirleyTemple SHINSAIBASHIとONLINE SHOPのみの取り扱いです。

 

ギフトに最適!Shirley Temple(シャーリーテンプル)のお菓子がかわいい

Shirley Templeにはなんとお菓子が販売されています。出産の内祝いのギフトに贈られる方が多いようですが、ロリータやガーリーが好きなお友達へのちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

OKASIアソートは可愛い缶に反して、甘いお菓子だけでなくおかきも入っているので甘いものが苦手という方へも贈れますね。Amazonや楽天で購入する事ができます。

Shirley Temple(シャーリーテンプル)の服や小物が手作り出来ちゃう本がすごい!

Shirley Templeが好きだけど、小物までそろえるのはお財布が痛い…そんな方におすすめな本が「シャーリーテンプル手作りブック」。様々なかわいいお洋服や小物の作り方が型紙付きで紹介されています。

お洋服の掲載は少ないのですが小物の掲載が多く、実際作ってみるのはもちろんの事、写真集みたいに眺めているだけでも楽しい。洋裁初心者の方も小物からチャレンジしてみては…?

 

Shirley Temple(シャーリーテンプル)のおすすめ商品

ここからは、Shirley Templeの商品の中で、人気の高いものやおすすめ商品を紹介していきます。全て大人の女性が着られるサイズのものとなっています。

 

カーディガン

さくらんぼ付き半袖カーディガン白

ガーリーなワンピースやJSK、ふんわりしたスカートにあわせやすそうな半袖カーディガン。胸元のリボンとチェリーが印象的です。ウエストのリブが長く、きゅっとくびれて見えるのでスカートのふんわり感がより強調されやすいのがかわいい♡

商品詳細はこちら

 

リボンカーディガン

Shirley Temple定番のリボンカーディガン。縦に並ぶリボンとゴールドのボタンがレトロでかわいい。ネイビーとレッドのバイカラーなので、青や黒系の色とも赤系の色とも相性がよく着まわしやすいです。

商品詳細はこちら

 

スカート

うさぎぬいぐるみptペプラムスカート

Shirley Templeらしい、まさにアメリカンヴィンテージライクなうさぎのぬいぐるみプリント。ウエスト部分がペプラムになっておりよりふんわりとしたボリュームが一層かわいらしさを引き立てます。

商品詳細はこちら

 

ワンピース・JSK

アリスロゴ柄カットワンピース

不思議の国のアリスにちなんだロゴのモノグラムワンピース。黒ではなくネイビーなので強くなりすぎずポップなかわいさが。カジュアルに着られるので普段着にも最適です。

商品詳細はこちら

 

バスケットねこちゃんジャンパースカート

ややシンプルでおとなしい色使いですがパッと目を引くバスケットに入った猫がなんともかわいい!Shirley Templeの中では着丈が長めなので大人っぽくも着られます。

商品詳細はこちら

 

ロゴカップケーキptジャンパースカート

黒地にショッキングピンクが目を引くカップケーキの総柄ワンピ。黒白ドットのリボンもアメリカンなレトロさ全開で着ているだけで幸せな気分になれそう。

商品詳細はこちら

 

マカロンタワーptジャンパースカート

3色のマカロンがタワーになった夢のようなワンピース。スカート部分のティアードが華やかできれいなAラインを作ります。1枚でサマになるワンピースです。

商品詳細はこちら

 

ワイルドストロベリーニット切替ワンピース

上半身がニット素材になっている切替ワンピース。前身頃にぬいつけられたのはいちごの花?スカートの水の滴ったいちごがリアルでおいしそうです。胸元のいちごのブローチは取り外し可能なので、手持ちのシンプルなお洋服やバッグにつけてもかわいいですよ。

商品詳細はこちら

 

【サーティワンコラボ】アイスクリームタワーワンピース

あのアイスクリームのサーティワンとのコラボ商品。8段にも積まれた様々なアイスクリームプリントがポップながらもShirley Templeらしいレトロさが。正面から見るとパフスリーブのブラウスとJSKを重ねているかのようなデザインですが、バックはブラウスとスカートの組み合わせに見える。でも実際はワンピースというなかなかないデザインです。

商品詳細はこちら

 

デニム風ハート柄ジャンパースカート

デニム風の色合いはシックなのにとってもラブリーなJSK。ハートの総柄に胸元のボタンまでハート♡肩のフリルとウエストのリボンのネイビーが全体をひきしめてくれる。色のおかげでかわいくなりすぎないけど、圧倒的なガーリーさ!

商品詳細はこちら

 

靴下

グログランリボンドットクルー丈ソックス

暖かい季節におすすめなのがクルー丈ソックス。ドット×リボンですがモノトーンなのでうるさくなく合わせやすいのがポイント。靴にあわせるのはもちろん、サンダルにあわせてもかわいい。

商品詳細はこちら

 

Shirley Templeのお洋服をもっと見る

 

Shirley Temple(シャーリーテンプル)の中古服買取・古着通販はこちら

ワンダーウェルトでは、もう着なくなったShirley Templeのお洋服の買取をしております。手数料・送料無料ですので、お気軽に査定をご依頼ください。

Shirley Templeの買取・売却はこちら

※150-160cmのお洋服のみ受付

 

ワンダーウェルトではShirley Templeだけでなく、たくさんのゴシック・ロリータ服の古着通販をしております。昔の人気シリーズや状態の良い掘り出し物に出会える事もあるのでぜひこまめに覗いてみてください。

ゴシック・ロリータ服の古着通販はこちら

 

Shirley Temple(シャーリーテンプル)徹底解説まとめ

今回はアメリカンヴィンテージプリントがかわいいガーリーな子供服ブランド、Shirley Templeについて徹底解説しました。他のブランドにはないレトロさをぜひ楽しんでみてくださいね。

 

関連記事:20代・30代のオススメ♡ガーリー系ブランド

(ライター:大塚シイナ)

まだデータがありません。