Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

レディースのトレンド厚底ブーツおすすめ14選&歩きやすいブーツの見分け方

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

厚底ブーツと言えば、一昔前のギャルという認識はもう古い!今では韓国のレディースファッションを中心に、厚底が大人気です。

「歩きにくいんじゃないの?」と不安な方も多いと思いますが、実は厚底ブーツはヒールよりずっと歩きやすいのです。

この記事では、歩きやすい厚底ブーツの見分け方から人気のブランド、amazonや楽天などの通販で買えるおすすめのレディース厚底ブーツを紹介します。

 

歩きやすい厚底ブーツの見分け方

厚底ブーツを履いた事のない方は、歩きにくいのではないかと感じるかもしれません。今厚底がまた注目を集めているのは、かわいいだけじゃない歩きやすさ、楽さもあるのです。

スニーカー等のぺたんこ靴が長く流行している現在のレディースファッション。ヒールは疲れるから履けなくなったという人も多いかと思います。

でも身長を高く・脚を長く見せたかったり、コーデによってはぺたんこ靴ではしっくりこない事もありますよね。厚底ブーツなら身長を高く見せつつ、ぺたんこのスニーカーと同じように疲れず歩けるのです。

ヒールが疲れる理由は、つま先からかかとの傾斜が大きいから

それに対して厚底はどうでしょうか?つま先とかかとの傾斜はほとんどないと思います。厚底ブーツが疲れない理由はそこにあるんですね。

厚底ブーツの中でも歩きやすいものと歩きにくいものがあります。

底が何で出来ているのかによって靴本体の重さが変わってきますが、重いものは当然疲れを感じる事があります。軽いものは楽ですが、素材によっては、底が柔らかく削れやすいものもあるので注意が必要です。

高さは7cm程度までであれば、問題なく疲れずに歩く事が出来るかと思います。

厚底ブーツの中には15cmほどのものもありますが、あまり高すぎると足首をひねってしまう事もあるので、厚底に慣れるまでは高すぎるのは避けた方が無難かもしれません。

 

ゴスロリ、ロリィタファッションに合わせたい靴BEST5!

 

レディースの厚底ブーツ人気ブランド4選

ここからは、レディースの厚底ブーツを取り扱っているブランドの中で人気のブランドを紹介します。

 

1.Dr.Martens(ドクターマーチン)

引用:ドクターマーチン

有名なブランドなのでご存知の方も多いはず。イギリスのブランドでパンクロッカーの間で人気となったのをきっかけに、そのファンにも愛用されていきました。

メンズもレディースも長年に渡り愛されており、3ホールや8ホールブーツはもはや定番とも呼べるでしょう。

 

2.YOSUKE(ヨースケ)

引用:ヨースケ

厚底が多く取り扱われているブランドであるヨースケ。比較的リーズナブルな価格帯で厚底ブーツが購入出来、編み上げからラバーソール、サイドゴアなどデザインもたくさんあるため厚底好きから人気のブランドです。

 

3.あしながおじさん

引用:あしながおじさん

レディースシューズブランドのあしながおじさんでも、厚底ブーツの取り扱いが多いです。シンプルなサイドゴアやレースアップだけでなく、こんな個性的なデザインもあるので見ているだけで楽しくなります。

 

4.EMODA(エモダ)

引用:エモダ公式通販

エモダは109系レディースアパレルブランド。洋服が主ですが、今期のシューズは厚底が多く、特にヒールタイプの厚底ブーツのラインナップが多くなっています。大人っぽい着こなしが好きな方はきっとハマるかと思います。

 

注目の靴ブランド★hadesでゴシックロリィタコーデ♡

 

通販で買えて安い!おすすめのレディースの厚底ブーツ14選

ここからは、amazonや楽天で購入できるおすすめのレディース厚底ブーツを、様々なカテゴリー別で紹介していきます。気になる商品は、お早めにチェックしてみてくださいね。

まずはショートブーツから紹介しますね。

1. 厚底ムートンスリッポン|すっぽりと履けて便利

引用:楽天

厚底のムートンスリッポン。真冬まであたたかなムートンブーツは、スリッポンタイプだとよりサッと履けて便利です。

丸いつま先がかわいらしく、控えめな厚底が「身長盛ってます」感が出すぎなくて、自然にスタイルアップさせてくれます。

2.スニーカーソールの厚底ブーツ|歩きやすいけどかわいい!

 

引用:楽天

スニーカーソールの厚底ブーツ。ショートブーツのきちんと感とスニーカーの歩きやすさが同時に叶う、クッション性のある疲れにくいブーツです。つま先にかけてややスリムになっているのが、きれいめな服装ともあわせやすいのがポイント。

3.厚底レースアップショートブーツ|シンプルでごつすぎず服に合わせやすい

引用:楽天

まるで本革のような風合いの厚底レースアップショートブーツ。低反発クッションがふかふかで疲れにくさもさることながら、シンプルでごつすぎない所が色んなファッションに合わせやすく優秀。

 

4.厚底ショートブーツ|クールなファッションに似合う

引用:楽天

完全な平らでもなく、ヒールタイプでもないソールが珍しい厚底ショートブーツ。鋲やベルトがハードなデザインです。

編み上げ+ベルトですが、サイドのファスナーで着脱可能なので全く苦になりません!クールなファッションと相性◎です。

 

5.ラバーソールの厚底ブーツ|ラブリーな服装やスカートに似合う

引用:楽天

ラバーソールの厚底ブーツ。この丈ならパンツにもスカートにも合わせやすくとても便利。ブラック×ホワイトのバイカラーも珍しくてかわいい!

ショートブーツの次は、厚底ロングブーツを紹介します。

6.厚底ロングブーツ|シンプルで大人っぽい

引用:楽天

限りなくシンプルな厚底ロングブーツ。厚底でロングともなると重く見えがちですが、ヒールタイプを選ぶと重くなりすぎず◎。コスプレやイベント用に使用する人が多いのも頷ける、シンプルで使いやすいブーツです。

7.サイドファスナーの編み上げ厚底ロングブーツ|編み上げがセクシーで履きやすい

 

引用:楽天

サイドファスナーの編み上げ厚底ロングブーツ。柔らかく重さもそれほど感じないのでラクに履く事が出来ます。膝下まである丈だとロングすぎるという方に、ぴったりの丈感です。

8.ニーハイブーツ|スラッと足が長くみえる

引用:楽天

厚底のニーハイブーツ。ミニ丈のボトムスにはニーハイタイプが圧倒的にかわいい!脚がむくみやすい午後も、スエードタイプのロングブーツなら履きやすくて安心です。防寒にもなるのでかわいいだけじゃないのが嬉しい!

 

9.大きいサイズのレディース厚底ブーツ|編み上げタイプ

次は大きいサイズで履きやすい、レディース厚底ブーツを紹介しますね。

引用:amazon

編み上げタイプの厚底ブーツ。ミドルとロングの間あたりの丈感で、ボトムスの丈によっては長すぎるとあわせにくい場合もこの長さなら問題なし。サイズも25cmまであるので、足の大きめの方でも安心です。

10.大きいサイズのレディース厚底ブーツ|シンプルなタイプ

引用:amazon

26.5cmまである豊富なサイズ展開が嬉しいショート厚底ブーツ。厚底のヒールタイプはぽってり丸みのあるデザインのブーツが多いように感じますが、こちらは比較的やや細みですっきりスタイリッシュなデザインです。

9.5cmのヒールがあるとは思えないほどの履き心地です。

11.ヴィンテージ加工された厚底ブーツ|色合いが豊富

 

引用:楽天

豊富な色展開が魅力!ヴィンテージ加工された独特の風合いも珍しく、味があるデザインです。かっこいい系が好きな方に。サイズは25cmまで。

12.白いレディース厚底ブーツ|スニーカーみたいでかわいい

次は白いレディース厚底ブーツを紹介します。

引用:楽天

本体・ソール・紐すべて白のスニーカーブーツ。厚底はそれだけで存在感が強いので、全体が白いと軽くかわいい印象になりますね。ショート丈のボトムスとの相性抜群です。

13.白のレディース厚底ブーツ|スニーカーみたいでかわいい

引用:楽天

スクエアトゥでごつかわいい!安定感のあるソールと軽さで履いて踊る事も出来るほど。

ファスナーでの着脱は出来ないものの、編み上げ上部がアイレット・フックになっているためそれほど着脱も苦にならず、服装やむくみの状態にあわせてゆるめたりきつくする事が出来るのが利点です。

14.白のレディース厚底ブーツ|ファスナーで履きやすい

引用:amazon

全て真っ白のシンプルな厚底ショートブーツ。ファスナーまで白なのは珍しい!脚を長くスラッと見せてくれて、安定感も抜群です。

 

今期のレディースシューズのトレンドは厚底ブーツで決まり!

長らくぺたんこソールや低めヒールのトレンドが続いていましたが、今期はシューズブランドだけでなく、レディースアパレルブランドからも多くの厚底ブーツが販売されています。

意外と疲れにくく歩きやすい厚底ブーツで、秋冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

(ライター:大塚シイナ)

雨の日ロリータ♡レインブーツが便利な件 Rainy day lolita♡ Kawaii convenient boots

 

まだデータがありません。