Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

知らなきゃ損!【使える女性用カミソリ】部位・用途別おすすめ16選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

痛みなく手早くムダ毛が処理できるカミソリ。多くの商品があるため、どれを選んだら良いのかわからないという方も多いと思います。

今使っているカミソリに満足していない方、もっと良い深ぞり出来て肌を傷つけないカミソリが知りたい方、面倒なムダ毛処理をもっと簡単に手早くキレイにするのにおすすめのカミソリを紹介します。

 

ムダ毛処理用カミソリの選び方のポイント5つ

ムダ毛処理に使用するカミソリはどのように選べば良いのか、おさらいしてみましょう。

 

①処理する部位

顔などのこまかい場所をそる場合と、体などの広い場所をそる場合で選ぶカミソリも変わります。

顔や眉、指毛などのこまかい部分をそる場合は、I字カミソリが小回りがきくのでおすすめです。腕や足、脇などの広い部分には、T字カミソリが一気に処理ができます。

その他、背中用やVIO用のカミソリもあるので、部位によって使い分けるとより処理がしやすいと思います。

 

②刃の数

出来るだけ深ぞりしたい場合は、5枚刃などの刃の数が多いものを使用すると良いでしょう。刃の数が多いものはヘッドの大きさも大きくなるため、深ぞりしたいけどこまかい所をそる場合は、3枚刃程度にしておくのがそりやすくておすすめです。

 

③スムーザーの有無

T字カミソリの中にはスムーザーがついているものもあり、よりすべりがよく肌を傷つけずにそる事ができます。肌が弱いという方は、スムーザー付きのものを選ぶと良いでしょう。

 

④ヘッドの可動有無

T字カミソリで刃の交換が出来るものに、ヘッドが可動するものがあります。ヘッドが動くと、膝や足首、脇などの凹凸がある部分をそる時にとてもそりやすく、そり残しが出にくいためおすすめです。

 

⑤ガードの有無

カミソリに慣れていない方は、ガードのついたものなら横すべりしても肌を傷つける事がなく安心です。

 

このような様々な特徴から、自分の用途に合ったカミソリを選んでみましょう。

電動のカミソリが気になるという方は、こちらの記事を参考に選んでみてください。

 

【2020年最新】ムダ毛処理用電動シェーバーの使い方&おすすめ10選

 

それでは、部位や目的別におすすめのカミソリを紹介していきます。

 

顔・眉毛用カミソリおすすめ4選

1.シック Lディスポフェイス用

引用:amazon

セーフティーガード付きのL字カミソリ。持ち手が曲線なので肌に対して平行に刃を当てやすく肌を傷つけにくいため、顔のうぶ毛処理に最適です。

 

2.プリペア 眉そり用

引用:amazon

眉をそるなら、顔そり用よりさらにコンパクトなヘッドの眉そり用がおすすめ。誤ってまつげをそり落してしまう恐れも少なく小回りがきくので、1本の毛の有無で印象が大きく変わる眉には専用のものが安心です。

 

3.エフティ資生堂 ポアンかみそり

引用:amazon

切れ味重視ならこちら。顔のうぶ毛が濃いめで、ガード付きのカミソリや電動シェーバーだと綺麗にそれないという方におすすめです。

とにかく綺麗につるんとそれて、余分な角質もケア出来るのでつるつるに。ある程度カミソリに慣れた方なら、ガードがなくても問題なく使用出来ると思います。

 

4.プリペア 顔そり用(T)

引用:amazon

L型カミソリが苦手な方におすすめなのがこちら。T型なので肌を傷つける事のない角度で刃をすべらせる事が出来ます。頬やおでこなどの広い面をそる際におすすめ。

 

足・腕・脇・背中用カミソリおすすめ4選

1.ジレットヴィーナス スワール

引用:amazon

フレキシボールの搭載されたカミソリでヘッドが自由自在に動く!従来の商品では前後にしか動かなかったヘッドが左右にも動き、関節等のそりづらい部分にもフィットしやすいためそり残しなくそる事ができます。

そのため、何度も往復させる必要がないのが嬉しい。

 

2.ジレットヴィーナス エンブレイス

引用:amazon

刃の上下にしかスムーザーのついていないものが多い中、360度スムーザーがついている5枚刃カミソリ。スムーザーがぬるぬるしすぎるのが苦手という人におすすめ。こちらは特に毛深い人や剛毛の人に深ぞり出来ると人気です。

 

3.シック ハイドロシルク

引用:amazon

ヒアルロン酸とセラミドを配合したモイスチャー美容ジェルが、肌の乾燥から保護してくれる5枚刃カミソリ。濡れた手で使用しても握りやすく、ヘッドがとてもよく動くので膝や足首が特にそりやすいと評判です。アットコスメでも高評価をとり続けている人気商品

 

4.ピアニィ 背中用

引用:amazon

21センチまで伸びるロングハンドルなので、一人では手の届きにくい背中も処理できるのはもちろん、ハンドルを短くしまえば腕や足などのボディに使用しやすい長さになります。

刃がマルチな方向に動き、肩甲骨や背骨で凹凸の多い背中にもフィットしやすく優秀です。

 

VIO用カミソリおすすめ2選

1.ラブジョリーシークレット IOライン専用ケア

引用:amazon

IOラインに使いやすいコンパクトなヘッドのT字カミソリ。デリケートな場所だからこそ、刃が直接肌に当たらない肌ガード設計なので安心です。普通のT字カミソリとは違い、アーチ型の持ち手なのでIOライン処理のしやすさが段違い!

 

2.ピアニィ VIOデリケートゾーン用

引用:amazon

1本でVラインとIOラインの毛量調節が可能の2way仕様。自然に毛量を少なく梳く事が出来るので、アンダーヘアは全部そりたいわけじゃないけど…という場合におすすめです。

 

【簡単・失敗しない】ムダ毛処理方法ともっと早く知りたかったおすすめ商品

 

肌が弱い人用カミソリおすすめ4選

1.シック イントゥイション敏感肌用

引用:amazon

処理の際のボディソープやシェービング剤いらず!うるおい成分入りリボンソープがついているため、水で濡らしてそのまま肌をすべらせるだけでOK。保湿成分が含まれたソープのため、乾燥しがちな除毛後の肌を労ります。

セーフティーワイヤー付きの4枚刃なので、しっかりそれるのに肌を守ってくれます。これに変えてからカミソリ負けがなくなった、他の商品だと乾燥してしまうけどこれだと大丈夫だったという声多数!

 

2.シック ハイドロ シルク敏感肌用

引用:amazon

刃一枚ごとにスキンガードがついているため、敏感肌でも安心。モイスチャー美容ジェルつきのなめらかな刃すべりで摩擦が起きにくく、やさしいそり心地を実現します。除毛後の肌がつるんとすると評判です。

 

3.ジレットヴィーナス エンブレイスセンシティブ

引用:amazon

刃すべりをなめらかにするスムーザーを、従来の3枚刃に比べて8倍多く配合している敏感肌用設計の5枚刃カミソリ。皮膚科医によるテスト済みである事も敏感肌にとっては安心ですね。

 

4.ピアニィ 敏感肌フェイス用ガード付

引用:amazon

敏感肌のフェイス用カミソリ。従来のカミソリと比べ約半分の間隔でこまかいガードがついており、ガードの角を丸く肌にあたっても刺激を感じにくく設計されています。

ボディはそうでもないけど顔は敏感という方も、きれいにそれるのにヒリヒリしないとの口コミが多く人気の商品です。

 

安い!コスパ重視用カミソリおすすめ2選

基本的に安いカミソリは替刃式ではなく使い捨てになります。そり心地も当然劣りますが、こまめに交換する事で衛生的に保てるという利点も。肌へのやさしさや深ぞりよりも衛生面!という方は以下の商品がおすすめです。

 

1.シック クアトロ4 ディスポフォーウーマン

引用:amazon

 

4枚刃。使い捨てのカミソリにしては珍しく首振りタイプのヘッドのため、100均等のカミソリに比べるとリーズナブルなのに格段にそり心地が良く、コストパフォーマンスが高い商品です。

 

2.貝印 プリティーフレッシュT

引用:amazon

リーズナブルなカミソリで、ドラッグストアで見かける事が多く手に入りやすいのがこちら。フィルムガード付きで横すべりしても肌を傷つけない安心設計。抗菌樹脂が使用されており、とにかくカミソリは衛生的に使用したいという方におすすめです。

 

おすすめカミソリを見つけたら処理後のお手入れを忘れずに!

気になるカミソリは見つかりましたか?手軽に痛みなく処理できるのがカミソリのメリットですが、処理後のお手入れを忘れると乾燥しやすいのがデメリット。しっかり保湿してつるつるの肌を保ってくださいね!

 

(ライター:大塚シイナ)

まだデータがありません。