Close
お洋服を買う- USED - お洋服を買う- NEW - お洋服を
売る

意外と見られてる!?すね毛処理をしっかりと行って魅せ肌を作っちゃおう!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

女性なら誰でもが悩むムダ毛処理。特にすね毛が気になっている方も多いのではないでしょうか?

足を見せることが多い夏場はもちろん、冬場でもお泊まりなどで「処理ができていなかった…!」と慌ててしまう方も多いはず。

今回は、そんなすね毛の処理方法についてお伝えしていきましょう

 

すね毛を見ている男性は多い!

引用:Pexels

女性でムダ毛処理をする時、特に気にしているのは腕やわき部分ではないでしょうか?特に腕は出す機会が多いので、意識してきれいにしている方も多いでしょう。

しかし、足は洋服によって見せないこともできますよね。

季節的にも秋や冬は特に、すね毛の処理をサボりがちになってしまう女性も少なくないと思います。

ただ、ひょんなところで見えてしまうのがすね毛の怖いところ

「タイツやストッキングを履いているから大丈夫♩」と思っていても、上手に処理ができていないとムダ毛がタイツを突き抜けていたり、くるくるっと丸まっているのが見えたりと、非常に残念な姿になってしまいます。

ムダ毛処理を怠ると、100年の恋も一気に冷めてしまいます

足をださないから大丈夫!と処理をサボるのではなく、いつ見られても大丈夫なようにしっかりと準備をしておきましょう!

【2020年最新】ムダ毛処理用電動シェーバーの使い方&おすすめ10選

すね毛が濃いのはなぜ!?

 

引用:Pexels

きちんと処理をしないと、すね毛は一般的に見てわかるぐらいの濃さで生えています。では、なぜ濃く生えてしまうのでしょうか?

ホルモンバランスが乱れているから

ホルモンバランスが乱れて男性ホルモンが優位になってしまうと、ムダ毛が濃くなってしまいます。

  • 食生活の乱れ
  • ストレス
  • 喫煙やアルコールを過度に摂取している

栄養バランスが偏った食事を繰り返していたり、毎日のように喫煙や飲酒を繰り返していると、男性ホルモンの動きが活発になってしまうのです。

また、現代はストレス社会と言われているので、気持ちが後ろ向きになってしまうことも多いですよね。

無意識に感じているストレスが原因で、ムダ毛が濃くなってしまうこともあるようです。

遺伝が関係しているから

ムダ毛の濃さは、遺伝が関係していると科学的に証明されています。

両親の体毛が濃いと、その体質が遺伝してしまうのです。

また、隔世遺伝が起こることもあるので、両親が濃くなくても祖父母からの影響を受けてしまうこともあります。

遺伝の場合は、幼少期を過ぎたあたりかたその兆しが見えてくるので、特に気にならなかった場合は遺伝ではないと言えるでしょう。

自宅でできるすね毛処理方法3選

引用:Pexels

では、どのようにすね毛を処理していくべきなのでしょか?

こちらでは主な処理方法をご紹介しましょう。

カミソリやシェーバー

1番人気の処理方法ではないでしょうか?

難しい工程は一切なく、手っ取り早く脱毛処理を行うことができるので、長い間愛用している方も多いかもしれませんね。

痛みもないので魅力的な処理方法ですが、刃を直接肌にあてることで肌を傷つけたり、乾燥しやすくなってしまうといったデメリットも挙げられます。

また、カミソリやシェーバーでの処理はムダ毛を斜めにカットしてしまうので、触った時にチクチクしてしまうこともありますよ。

知らなきゃ損!【使える女性用カミソリ】部位・用途別おすすめ16選

ピンセット

ピンセットは、毛を根本から抜いてしまう除毛方法です。

ムダ毛を丸ごと除去してしまうので、シェーバーで処理をした時のようなチクチク感も感じず、毛が生えてくるのも遅いのが魅力でしょう。

ただ、ピンセットでの除毛は肌へのダメージが気になるところです。

根本から無理に抜こうとしようとして毛穴を傷つけることもありますし、色素沈着の原因にもなるのであまりおすすめはできないでしょう。

除毛クリーム

除毛クリームでのムダ毛処理は、ピンセットと同じくチクチクしないことがメリットです。

また、カミソリ負けや埋没毛になることもなく、カミソリで処理する時に怪我をしてしまいがちなひざ裏、ひじ裏も綺麗に処理できるのが嬉しいところですね。

デメリットとしては、クリーム自体と相性が合わないケースが起こるこることでしょうか。

無添加のものや敏感肌向けのものを使うことがおすすめですよ。

【最新版】すね毛ケアにおすすめのカミソリ・シェーバー5選

では、すね毛ケアにぴったりのカミソリ・シェーバーをご紹介しましょう。

ジレット ヴィーナス スワール

引用:amazon

敏感肌におすすめのカミソリです。

ヘッドが動く仕組みとどんなカーブにもぴったり合う5枚刃で、剃り残しゼロを叶えてくれます!

アメリカ売り上げNO.1のカミソリなので、迷ったらこちらをチョイスすれば間違いないでしょう。

イントゥイション

引用:amazon

ボディソープをつけなくてもスルスルと処理できる、保湿成分を配合しています。

保湿成分が減るにつれてヘッドの高さも自動調節されるので、剃り心地も抜群です。

肌に刃が当たるのを最小限に押さえてくれるつくりで、肌への負担を少なくしてくれます!

ハイドロシルク トリムスタイル

引用:amazon

ボディはもちろん、ビキニラインもケアできるシェーバーです。

4段階調節で毛の長さを調節できるので、ビキニラインを切り過ぎてしまうこともありません。

チクチク感を軽減してくれるつくりだから、自信を持って肌見せできるでしょう♡

Brori レディースシェーバー

引用:amazon

30000RPM /分のスピーディーモードで、素早くきれいにムダ毛処理をすることができます

防水加工がされているため、お風呂でささっとツルツル の肌になれちゃいますよ!

肌への優しさを考えて設計されており、顔を含めた全身に使えるのも嬉しいところでしょう。

Ribivaul 電気シェーバー

引用:amazon

全身を効率良く処理できるように、トリマーを変えることができるので、すねやワキなど箇所によって適切なアプローチをすることができます!

アロエ潤滑ストリップや動けるネット刃は、肌に傷ができたりアレルギー反応が起こることを防ぐために活躍してくれるのです。

海外対応のコンパクト設計のため、旅行時のお供にもぴったりですね。

【簡単・失敗しない】ムダ毛処理方法ともっと早く知りたかったおすすめ商品

【最新版】すね毛ケアにおすすめの除毛クリーム5選

こちらでは、すね毛ケアにぴったりの除毛クリームをご紹介しましょう。

ケトリーム|輝くつるぴか肌へ

引用:ケトリーム

ムダ毛をしっかり除去することはもちろん、薬用炭で毛穴汚れやくすみをしっかりと取り除いてくれるのがこちらの除毛クリーム、ケトクリームです。

7種の美容成分で、潤いを逃さずにぷるっとした素肌を手に入れられること間違いなし!

9つの無添加だから、敏感肌の人も安心して使うことができますよ。

クリア リムーバークリーム|保湿も抜群

引用:amazon

こちらの除毛クリームは、5~10分放置するだけで簡単に除毛ができちゃいます。

ダイズエキスやアロエエキスなどのこだわり天然由来成分で、処理後のお肌もしっかりサポート!

ラベンダーの香りがするクリームに、リラックスしながら肌ケアすることが可能ですよ。

COMINGO(コミンゴ)|お風呂でも使用可能

引用:amazon

敏感肌の人のためにと考案されたこちらの除毛クリームは、保湿&美肌成分に力を入れています

何度も肌テストを行って開発されており、肌が弱い方にもぴったりのアイテムです。

お風呂でも使用可能なので、ストレスなく肌ケアをすることができますよ!

フィス ホワイト|VIOにも利用可能

引用:楽天

VIOを含めた全身に使える除毛クリームです。

アロエエキス、サクラ葉抽出液などの美容成分が、ムダ毛処理時の肌荒れをしっかりと防止してくれます♡

肌に優しいつくりなのに剛毛もOKという確かな実力は、まさに試す価値ありのアイテムでしょう。

マイナ|ローズのいい香り

引用:楽天

ローズの香りがふんわりと香る、VIOも対応の除毛クリームです。

ムダ毛を根本からしっかりと溶かしてくれるので、ツルツルの肌が長く続きます!

アロエエキス、クロレラエキスなどの天然由来成分を配合されているので、女性らしいぷるっとした肌へ導いてくれますよ。

 

ぴったりのすね毛ケアで、自信を持てる素肌になろう!

肌が隠れる秋や冬は、すね毛ケアをついつい怠ってしまいがちです。

しかし、バレてしまった時のリスクを考えると、日頃からケアを欠かさないことが何よりも大切ですよね。

ぜひぴったりのすね毛ケア方法を見つけて、自信を持てる素肌になりましょう!

まだデータがありません。